猫カフェ日記「猫カフェ RIEN」さん

こんにちは。
今回は、東京都世田谷区の桜新町駅にある「猫カフェ RIEN」さんにいってきました。
こちらのお店は、ノルウェージャンフォレストキャット専門の猫カフェ兼キャッテリーとなっています。
一軒家の一部をカフェとして利用されている猫カフェで、家の前はガーデニングで彩られていました。

お店について

東急田園都市線の桜新町駅から徒歩10分くらい。
サザエさんの長谷川町子美術館の近くにお店はあります。

まずは、桜新町駅の西口から地上へ。
出口からすこし先にケンタッキーフライドチキンがあるので、その前の横断歩道を渡りそのまま、直進。
長谷川町子美術館までという案内が出ているのでそれに従っていく感じ。
しばらく進むと、交番がある分岐にあたるので、右手側に進みます。
そうすると、今度は長谷川町子美術館が見えてくるので左に曲がって玉川通り方向へ。
公園(?)みたいなものの横を抜けると見える横道、住宅街側にはいるように左手側へ。
角から数えて3軒目が、猫カフェRIENさんになります。

インターホンを鳴らすと、玄関を開けてくださるのでそこから入店。
手の消毒、説明などを聞きつつ、必要事項を記入、滞在時間を決めて猫ルームへ入ります。

店内はこんな感じで、昼間だったのもあり明るい雰囲気。
壁は珪藻土になっているみたい。


飲み物については、はいってすぐの食器棚の中に紅茶やコーヒーが入っていてセルフサービスで自由に飲んで良いようです。

猫スタッフ

猫スタッフはみんなノルウェージャンフォレストキャット。
子猫から大人猫まで、かなりの数の子がいます。

数はとにかく多いですが、みんな懐こくてかわいい子ばかり。
自分からおでこゴチンと挨拶に来てくれる子や、ひざの上でコロコロ言いながら寝てしまう子などなど。

猫スタッフの名前が全然わからなかったので撮った猫スタッフたちをぺたぺたと。

まずは、ダイリュートキャリコぽい子。
パステル三毛かわいいです。


そして茶系の子たち。
茶色い子は子猫が多かったのかな。


窓辺で優雅に寝てる子や、キャットウォークの上で寝てる子たち。
アップ写真の子が、おでんゴチンの子。
かなりおおきい子で毛並みもふさふさ。
文句も言わずに撫でさせてくれる素敵な子でした。


まとめ

ノルウェージャンフォレストキャット好きなら気になる猫カフェRIENさん。
猫スタッフは人懐こくて初めての訪問でも猫スタッフから挨拶にきてくれるくらい。
注意事項などは多めなので、しっかり確認してから行くことをおすすめします。

「猫カフェ RIEN」基本情報

店名
猫カフェ RIEN
営業時間
【土・日・祝】13:00~17:00(最終入店 16:30)
【水・木・金】18:00~21:00(最終入店 20:30)
月曜日・火曜日(祝日の場合は営業、翌日代休)
Web
http://www.rien222.com/
住所
東京都世田谷区桜新町1-31-5
アクセス
東急田園都市線 桜新町駅 から 徒歩10分