猫カフェ日記「猫カフェ ニャンシー」

こんにちはー!
2018年初回の更新は、埼玉県志木市にある「猫カフェ ニャンシー」さん。
テレビなどのメディアにも何度も出演している体重10kg超えの超わがままボディ看板猫クリリンくんがいる猫カフェさん。クリリンくんは抱っこもさせてもらえるので超重量級のボディを感じてみてください。笑

もちろんクリリンくん以外にも純血種中心のかわいい猫スタッフがたくさんなのでお気に入りの子ができるんじゃないかなと思います。
ブラッシング大好きなキティちゃんとブラッシング大嫌いなティアラちゃんの反応の違いなんかも面白いので是非。

お店について

埼玉県の志木駅東口から徒歩2、3分のところにある猫カフェさん。

志木駅東口から地上に出たら、まずは駅前ロータリーを超えてマクドナルドや松屋のある通りに出ます。
そして右手に見える埼玉りそな銀行の方向に向かって直進し、銀行の直前で左折。フードスクエア カスミ方向へ進みます。
そのまましばらく歩いてカスミを通り過ぎると左手側に見えてくる1階に美容室のはいったビルが目的地。
建物右手側にある入口から階段を3階まであがって入店になります。

3階玄関を開けるとスタッフさんが案内してくださるので基本はお話を聞いていればOK。
荷物をロッカーに預けて手洗い消毒後、利用に関しての注意事項を聞いて猫フロアへの入室というスタンダードな流れです。

店内写真は撮影NGなので簡単に印象を。
玄関から受付フロアまでは軽飲食ができるテーブルが1つ設置されていて広めに取られています。
猫フロアは外周に沿って長椅子は置いてありますが、床に座って猫とたわむれるスタイルがメインかな。
お伺いしたときは自分たちも含めて10人以上いましたが、ある程度うろうろできるくらいのゆったりさ。

猫スタッフ

「猫カフェ ニャンシー」さんの猫スタッフは純血種の子たちが中心で、スコティッシュ、マンチカン、アメショ、ノルウェージャンなどがいます。
ちなみにクリリンくんはクルクルカールの毛が特徴のラパーマ。
あまりの巨大さと毛色のせいで、なでるまで猫種がまったくわかりませんでした。笑

というわけで、最初はやっぱりクリリンくんから。
今思うともっとサイズ感のわかるものと一緒に撮ればよかった…!


1枚目の子はお名前わからず。
2枚目、3枚目がキティちゃん。残り3枚が旬くんかしら。
みんなふわふわの毛質がかわいらしい子たち。


白い子がティアラちゃんで、写真だとわかりにくいですがオッドアイのキレイな瞳をしています。
3枚目、4枚目のアメリカンカールがカールくん。(そのままの名前だった。笑)
なかなかのイケ猫でクールな感じがかっこいい。


最後はおやすみ中の子を中心に。
時間的なものもあってか今回は寝ている子が多い時間帯だったかなー。


まとめ

やはり一番のインパクトは10kg超え重量級看板猫クリリンくんの存在。
実物を見ると予想以上の大きさにびっくりすること間違いなしです。
身体は大きいけれど愛くるしい真ん丸のお目々のギャップにもときめきます。笑

あとは、店内の清掃などは非常に気をつけていらっしゃるようで匂いなどもなく清潔感があります。スタッフさんが親切に猫スタッフの特徴なども教えてくださるので、猫カフェ初心者にも安心して勧められるお店です。

「猫カフェ ニャンシー」基本情報

店名
猫カフェ ニャンシー
営業時間
13:00~20:30(最終受付 19:30)
定休日 火曜
Web
http://top.nyancy.com/
住所
埼玉県志木市本町5-23-7 第5ナカタビル3F
アクセス
東武東上線 志木駅 から 徒歩3分