猫カフェ日記「ねこのつぶやき」さん

こんにちは。あくちです。
埼玉県川口市の猫カフェ「ねこのつぶやき」さんに行ってきました。
今回は珍しく道に迷ってしまい、だいぶ周辺をうろうろしました…
電話での案内もしてくださっているので、不安な人は電話したほうが安心かも!

お店について

西川口駅を東口からでて徒歩5分位。
詳細なアクセス方法は「ねこのつぶやき」さんに書かれているので、それが一番わかりやすいです。
ねこのつぶやき アクセス方法

冒頭に書いた通り、今回は道に迷ってしまいまして。
ずっと近くを歩いてたのですが入り口が一見すると、スナック的な飲み屋さん?なので、伺った時間が遅く暗くなってたのもあり、先入観でここは違うだろうと思い込んでしまってました。
たぶん、ねこのつぶやきさんが入られる前の店舗はそういう系のお店だったのかも。
(そして外観写真を撮り損ねました…)

お店に無事たどり着いてからは、店員さんに利用案内を聞いて入店です。
完全に余談ですが、アニメReゼロの特番かなにかでロケに利用されたみたい。
声優さんの写真がかざってありました。笑

猫スタッフ

猫は8匹と、私が行ったときはもう1匹小さい子がいました。
関係の方?が他の猫に慣れさせるために連れてきてたのかな?

すごく元気で、おもちゃに果敢に飛びかかってきてくれるので見ていて飽きません。
目がまんまるで、なんとなくフクロウっぽい感じのお顔がかわいい。

他の猫スタッフもみんなおとなしくていい子ばかり。
私が行ったときは、その子猫が元気だったのもあって他の子が余計おっとりしてるように見えたのかも。

シエルくんの寝方というか、臥せ方が特徴的。
おしりだけ見えてたときは何事かと。
あくびしたあとの、なんとも言えない表情がつぼでした。


おもちゃが好きでずっとおもちゃのところにいたココちゃん。

あと、ふさふさ毛並みの美人さんメルちゃんに、キャットタワーのうえで大変な姿勢になっていたネネちゃん。
マーブルちゃんはずっと暗い椅子の下辺りにいたせいでこんな写真に。笑
ジジくんはちょいちょいと、こちらに来ては撫でさせてくれてた良いすたっふさんです。

まとめ

お店のサイトにあるようにアットホームな感じのお店。
みんな良い猫スタッフさんなので嫌がらずに触らせてもらえます。

夜9時の閉店後から、1時間の貸し切りもやっているみたいなのでなかなか猫カフェに行く時間が取れない人はそういうのも良いですね。お店の広さや間取り的にも貸し切りはとても快適そう。

「ねこのつぶやき」基本情報

店名
ねこのつぶやき
営業時間
13:00~21:00(最終受付 20:00)
定休日 木曜日(祝日営業、翌日振替休日)
Web
http://nyantubu.com/
住所
埼玉県川口市並木2-33-10 セルリアンハイツ101
アクセス
西川口駅 から 徒歩5分