猫カフェ日記「猫家 大宮店」さん

こんにちは。あくちです。
埼玉県さいたま市大宮の猫カフェ「猫家 大宮店」さんに行ってきました。
設備充実で、猫スタッフと戯れてもよし、猫スタッフを眺めつつゆっくり休んでもよし、パソコンしててもよしでほんとうに好きなように過ごせるお店。
ゆっくりできる空間と猫スタッフと遊べる空間で別れているのが個人的に良ポイントでした。

お店について

大宮駅を東口から出て徒歩5分くらい。
くわしい行き方はサイトをチェック(猫家さんアクセス方法
私は大宮は不慣れだったので、駅前タカシマヤがある大通りの左手側歩道をモスバーガーまで直進。そこを左手に曲がって2つ目の道路で左折。で到着。

そのままビルの5階にあがって受付後に入店です。
店内の写真は撮れなかったのですが(お客さんが多かったので…)とてもきれい。
足を伸ばしてゆっくり座れるボックスシートや、リクライニングシート、さらには自由に使っていいiPadなどもおいてあってすごい。時間が許す限りは滞在し続けちゃいそうな設備の充実具合です。

猫スタッフ

店内の猫スタッフ写真を見た限りだと17匹のスタッフがいたのかな?
スコティッシュやノルウェージャン、エキゾチックにマンチカンなどなど定番の子から、猫カフェではあまり見かけないデボンレックスまでいます。

そして、デボンレックスの小凛ちゃん特集。
デボンレックスを見るのは初めてで不思議な手触り。これはぜひともなでて体感してほしい。笑

あとは、猫スタッフ用の小物がとても多くて寝てる子が悪魔になってたり、はちまきしてたりでかわいい。
ついつい写真を撮ってしまうポイントが満載です。

最後に個人的にお気に入りの小鉄くん。
超イケ猫なのにマンチ特有の短足さんでギャップがすごい。笑
頭以外は触られるのがあまり好きじゃないようで「どんとたっちみー」の前掛けをしてたんですが、それもまたかわいい…

まとめ

人にも猫スタッフにとっても、とても快適な設備が充実の素敵なお店でした。
猫と一緒に癒やされるにはもってこいです。

他ではあまりお目にかかれないデボンレックスの小凛ちゃんに会えるのもおすすめポイント。
もちろん他の子もみんなかわいくて、一緒に遊んでくれる子ばかりなので猫スタッフと遊びたい人にもおすすめです!

「猫家 大宮店」基本情報

店名
猫家 大宮店
営業時間
11:00~22:00(最終受付 21:00)
Web
http://www.nekoyacafe.com/oomiya/
住所
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-11 プロスパーワンビル5F
アクセス
大宮駅 東口 から 徒歩5分