猫カフェ日記「cat cafe nyanny 秋葉原店」さん

こんにちは。あくちです。
秋葉原の猫カフェ「cat cafe nyanny 秋葉原店」さんにいってきました。

秋葉原は猫カフェに限らずいろいろなお店が狭いイメージだったのですが、こちらのお店は住居跡だけあって広くて快適。
詳細は後述しますが、お店は4階と5階の2フロアで部屋ごとに装いが異なっていて面白い。
特に5階フロアは足を伸ばしてゆっくりくつろげるのでおすすめです。

お店について

JR秋葉原駅から出てだいたい10分歩くかな?といったところにあるお店。
東京メトロの末広町駅からなら5分もかからない距離。

わかりやすそうなルートは、JR秋葉原駅の電気街口から出てアトレを左手に、ゲームセンター「アドアーズ」まで直進。中央通りまで来たら、右折してそのままずっと進みます。
左手側に三菱UFJ銀行のある大きな通りの交差点まで来たら今度も右折。そして2つめの曲がり角で右折。

左手側を見ると1Fに美容院の入ったビルが見えてくるのでそこが目的地。
2Fに大きくうさぎカフェ「もふれる」さんの看板が出ているのでそれが一番の目印かも。

ビルにはいったら4階まで階段でのぼっていって店内入り口で受付をします。

お店は4階と5階に別れているんですが、はじめは5階の存在に気づけず。
入り口すぐに階段があるのに…

店内4階はフローリングの洋室で、スタッフさんの受付と奥に4人がけくらいのテーブル+椅子でカフェ風味。
5階は、座布団と机の置かれた和室、ソファが置かれた広めの洋室。nyannyさんのBlogにありましたが冬は和室にこたつも置かれるみたいですね。素敵。


余談ですがはじめて来たときは、あきば女子寮さん?の看板が大きく出ていて、入って大丈夫なビルなのかとても不安に。
妙に周りをきょろきょろしてしまって完全に挙動不審者です…

猫スタッフ

全部で16匹の猫スタッフ。
ブログを拝見していると、新入りの子猫がはいったようなので今は17匹なのかしら。

5階フロアでぼーっとしてたら、猫スタッフたちがすーっときてすーっと帰ってくみたいな感じに。
オレオくんには何写真撮ってんだ感で見られてます。


5階であまり猫スタッフにかまってもらえなかったので4階に移動。
おおすみさんの写真おおめ。「くん」じゃなくてなぜか「さん」。
生で見るとかっこいいのに、なぜか写真は変な表情ばかりになってしまったおおすみさん。
な、なんでだろう…


ローアングル撮影組。
よつん這いで撮影してたら背中にのえるくんが飛び乗ってきてそのまま居座る事件が発生。
ひとりで来てたのでその光景が撮れなかったのが残念…

そしてあねごの写真が、恐怖写真ぽく撮れてしまったけどなんか面白いのでそのままアップ。
本人はとてもかわいい子でしたよ!笑


最後の1枚はラパーマのシエロくん。
とても美しいポーズ。今回の美猫さん。
そういえば、ラパーマの子を見るのはなかなか珍しいかも。

まとめ

カフェに行くというよりも、猫のおうちに遊びにいくという感じ。
秋葉原で遊んだあとに休憩しにいくのに良さそう。
無線LAN完備や、空コンセントで充電OKというのも何気に便利ポイント。

猫写真を撮りたい人には、同じ子でも部屋によって雰囲気の違う写真が撮れるのでおすすめ。

「cat cafe nyanny 秋葉原店」基本情報

店名
cat cafe nyanny 秋葉原店
営業時間
11:00~21:00(最終受付 20:30)
定休日 第2火曜日
Web
猫カフェ.tokyo.jp
住所
東京都千代田区外神田4-8-3 セゾン秋葉原4F
アクセス
秋葉原駅 から 徒歩10分