猫カフェ日記「猫まるカフェ East」さん

こんにちは。あくちです。
今回は猫カフェ「猫まるカフェ East」さんにいってきました。
猫まるカフェさんは、錦糸町にあるEast店と上野店、あとは沖縄(!)に展開するお店。
沖縄にまで展開ってすごいですね。いつか沖縄店にもいってみたい…!

猫まるカフェさんは、ドリンクだけじゃなくフードメニューも充実しているので、おなかが空いたときにもよさそう。
あと料金プランに上野店とEast店をはしご可能なパックプランもあるので、どちらの店にもお目当ての子がいる方はお得。

お店について

JR錦糸町駅からすぐのお店。
錦糸町駅を北口から出てアルカキット錦糸町側から、交番に向かって歩きそのまま横断歩道を渡ります。
横断歩道を渡った先の吉野家さんを左手に直進して最初の角を左折。10メートルくらい進んで右手に見える赤レンガ色のビルが目的地。
ちょっとうえを見上げると窓ガラスの店舗があって猫スタッフがちらっと見えたりします。笑

エレベーターに乗って3階にあがると、左手前のお店が猫まるカフェさん。
入り口に入って受付ですが、中を気にせずにドアを開けてしまうと飛び出しちゃう猫スタッフもいたのでご注意を。


店内は、パステルカラーの床や明るい色が多くてかわいい感じ。
かわいい猫雑貨もいろいろ置いてありました。
こういうお店に置いてある雑貨はついつい見ちゃうんですよね。

猫スタッフ

行ったのは夕方くらいで寝ている子と遊んでいる子が半々くらい。
とにもかくにも猫スタッフの数が多くて、壁にあった猫スタッフ紹介を見ると30匹くらいいるみたい。
ただ、さすがに全部の子が出ていたわけではなくて(ないはず…)、私が行ったときは10匹くらいが表に出てたような感じ。
奥の方にケージもあってそこでおやすみの子も見かけました。裏からも猫の声が聞こえてたのでそっちにもいたのかも。

ちなみに今回は数が多かったのもあって写真と紹介を見返しても、名前のわからない子が多くて完全に修行不足…

写真は、微妙に変な顔でこっちを覗いていた小町ちゃんに、おやすみモードだった子たち。


そして、猫ハンドを伸ばしてるシリーズ。
黒猫はましろちゃんで合ってるのかな。
えものキャッチのシーンが撮れて満足。笑


ふさふさの胸毛がすごくかわいいガム男くん。(だと思う…)
顔をうずめたくなる立派なもふもふ具合。

お客さんになでられてトロケまくってる子もとてもかわいかった。
ごろんごろんころがってました。


最後の一枚は窓際で仲良く寝てた子たち。(あかふく姉妹だったのかな)
お尻に顔をうずめててかわいい。


まとめ

錦糸町駅すぐそばで、遅くまで(21時まで!)やっているので仕事帰りでも寄れてしまうのが素敵。

そして、とにかく猫スタッフの数が多い…!
これだけいたら一回行っただけでは覚えられない&会えない子もいるので、何回も通わざるを得ないことは必死です。

「猫まるカフェ East」基本情報

店名
猫まるカフェ East
営業時間
【平日】 12:00~22:00(最終入店 21:00)
【土】 10:00~22:00(最終入店 21:00)
【日祝】 10:00~21:00(最終入店 20:00)※祝前日は22:00まで
Web
http://www.nekomarucafe.com/east/
住所
東京都墨田区錦糸2-5-11 フナダビル3階
アクセス
JR 錦糸町駅 北口 から 徒歩2分