猫カフェ日記「猫カフェ にゃんころ」

こんにちはーこんにちはー。
今回は静岡県静岡市にある「猫カフェ にゃんころ」さんに行ってきました。
静岡駅前の繁華街を抜けてすぐの場所。
元々は同じ場所に別の猫カフェさんがあってそのお店の閉店後に始まったお店のようですね。

お店について

静岡駅北口から徒歩15分くらいの場所にあるお店。
駅からはずっとまっすぐ歩き続ければほぼたどり着けます。
ちなみに静岡鉄道の新静岡駅からだと10分くらい。
ただ、こちらは静岡と清水間を走る電車で地元以外の方だとあまり使わないんじゃないかしら…(元地元民)

というわけなので、少し遠くなりますが静岡駅からのルートを。
静岡駅の改札をでたら北口に向かい、地下街に入ります。
標識で静岡市役所・区役所といった案内があるはずなのでそちら方面に向かって進みます。
地下街の最後まで淡々と進んで行き止まりまで来たら地上へ。間違っていなければ「呉服町通り」という駅前の繁華街に出ます。
そうしたら、そのまま呉服町通りを静岡銀行本店が見えるまで無心で進みます。
静岡銀行本店まで来たら車の交通量多めの大通りがあるので、道路向こう側左手に視線を移せば「猫カフェ にゃんころ」さんが見えるはず。
あとは横断歩道を渡ってゴールになります。

お店の前はこんな感じ。
ただし、入口は道路側にはなくて路地側に入った方。


こちら側になります。
つい、ガラスの引き戸のほうかと思ってしまいますが、一番右手側の茶色いドアが本物の入口。
(最初どれが入口なのかちょっと迷いました…)


玄関を開けて中に入ったら靴を脱いで下駄箱に。
店員さんが出てきてくださるので、まずは受付フロアで入店前の案内を聞きます。
その後に利用時間を決めて猫とのふれあいスペースへ移動の流れ。

そして店内、猫のふれあいスペース側。
店内は、明るくとてもきれいにされてます。
ちょっと写真がわかりづらいですがキャットウォークも天井に張り巡らされていました。


猫スタッフ

猫カフェにゃんころさんの猫スタッフはみんなスコティッシュフォールド。
お父さんスコのちゃあくんとお母さんスコのちびちゃん、あとは子どもたち6匹の構成。
家族だけあってみんな仲良し。
お父さんをぺろぺろ舐め回したり、お母さんに寄り添って歩いてく様子なども見れてほっこりでした。

いつもできるだけ写真の子のお名前をいれつつ写真をはっていくようにしてるんですが、今回は難易度高すぎました。
写真を整理して見返しても猫スタッフの判別が…できず…
さすが、家族だね…そっくりだね…

まずは、きっとでちゃこちゃん。
と、色の薄いほうがお母さんのちびちゃんかしら。
私にとっては非常に珍しい動きのある写真が撮れたのでハッピー。


そして、次はどの子たちだろう…
初回だと激ムズ問題。精進が足りません…


箱の中で寝てる子に、にょきっと出てきた子。別スコちゃんのはず。
最後のかごの中の一枚は、右のおっきいのがお父さんのちゃあくん。
親子で舐めあっててかわいかった。笑


まとめ

静岡の繁華街すぐそばにある、スコティッシュいっぱいの「猫カフェ にゃんころ」さん。
猫スタッフがみんな家族っていうのも実はめずらしいのかも。
家族だけあって子供猫たちが、お父さんお母さんに甘える姿も見れたりするのが素敵なポイント。

「猫カフェ にゃんころ」基本情報

店名
猫カフェ にゃんころ
営業時間
11:00~20:00(最終受付 19:30)
定休日 月曜日(祝日のときは翌火曜日)
Web
https://nyannkorocafe.jimdo.com/
住所
静岡県静岡市葵区本通1-1-14
アクセス
JR東海道本線 静岡駅 から 徒歩15分
静岡鉄道 静岡清水線 新静岡駅 から 徒歩10分