猫カフェ日記「Nyafe Melange(ニャフェ・メランジェ)」さん

こんにちは!
今回は恵比寿にある猫カフェ「Nyafe Melange(ニャフェ・メランジェ)」さんへ。

2009年から続いている猫カフェの中では古くからあるお店。
オサレタウン(と勝手に思ってる)恵比寿にある猫カフェということで、自分には敷居が高いお店なんじゃないかと行く前は無駄に恐怖感。
…が、実際は気軽に入りやすく、店内ものんびりくつろげる空間でした!

で、店内にPENTAXの一眼が何個か飾ってあったので気になってたんですが、カメラ関連の撮影イベントもやってるぽいですね。
サイトやTwitterでは告知とかなさげだけど、どのくらいの頻度でやってるんだろう…気になります。

お店について

恵比寿駅から徒歩5分くらい。
JRに日比谷線、どちらも利用できるので、交通の便がよく、とてもアクセスしやすいお店。
今回はJRからのルートですが、日比谷線からもほぼ一緒。

恵比寿駅をmont-bellさんのある西口から出て左手方向に。
大通りにぶつかったら右折、サンマルクカフェの前にある横断歩道もそのまままっすぐ渡ります。
次の区画を進んで、5軒目(?)くらいのビルが目的地。
ビルにはいってすぐエレベーターがあるので、それで3階へ。

玄関から中にはいるとまずは真正面に受付があるのでそこで案内などを聞いて入店。
店内にあるロッカーに荷物を預けてあとはくつろぎタイム。
ちなみに、他の猫カフェと違ってニャフェ・メランジェさんは靴のまま入れます。

店内の様子はこんな感じ。
ソファと、店内道路側にチェアが置いてあります。
猫スタッフ用(?)の小さな椅子もあって、これに乗ってる姿がかわいい。

猫用のルームランナーも置いてあったんですが、稼働できないようになってました。
これ一度使ってるところ見てみたいなぁ。
すごくはげしそう。笑

猫スタッフ

サイトの猫スタッフ紹介を見ると20匹以上いるみたい。
私が行ったときに外に出てたのは10匹位だった印象。

まずはお顔が私好みなステテコちゃん。
シャム、ヒマラヤン系程ではないけど、顔に黒(グレー)毛があって体は白めってのがツボります。
ステテコちゃんはキレイなブルー系の瞳も魅力的。


つぎにロッカー上の猫ベッドスペースでおやすみしてた子たち。
みんな仲良く寄り添って寝てて、あとから寝に来た子に踏まれても気にしないのが和み。笑

ちなみに、写真にちょろっと写ってるホットドッグみたいな猫ベッド
これ、すごく良いですね。うちの子用に欲しい。
ホットドッグならぬホットキャットを作りたい。笑


こっち見られてるシリーズ。(最後の1枚除く)
ちょっと距離感ある感じで何枚か。


最後はずっとこたつのうえでぬくぬくしてたビビちゃんと猫椅子ザビエルちゃん。
ビビちゃんは私のいる間、こたつ上から動かなかったけど、見るたびに寝るポーズが変わってるのがかわいかった。笑

そして、ザビエルちゃんの座ってるのがお店に何個かおいてあった小さな椅子。
ぴったりサイズでちょこんと乗ってるのがとても絵になります。


まとめ

恵比寿の喧騒から離れて静かな空間でほっと一息つける猫カフェ「Nyafe Melange(ニャフェ・メランジェ)」さん。
長く続いている猫カフェなのもあって、落ち着いた猫スタッフが多くまったりしています。

料金設定も30分からのコースがあってお手頃なので、恵比寿の街で遊んだあとにゆっくりまったり癒されにいくのにも良い感じ。

「Nyafe Melange(ニャフェ・メランジェ)」基本情報

店名
Nyafe Melange(ニャフェ・メランジェ)
営業時間
【月~木】 12:00~20:00
【金・土】12:00~21:00
【日・祝】12:00~20:00
年中無休(年末年始除く)
Web
http://www.nyafe-melange.com/
住所
東京都渋谷区恵比寿1-7-13 麻仁ビル恵比寿3F
アクセス
JR/日比谷線 恵比寿駅 から 徒歩3分