猫カフェ日記「猫の王様」さん

こんにちは!
埼玉県川口市にある猫カフェ「猫の王様」さんへいってきました。
猫好きにもたまらない素敵なお店ですが、フクロウやトカゲ(?)もいるのでそっちも好きな方には一挙両得。笑
受付横にいるフクロウたちはとても人懐っこくて、表情豊かでカワイイ。
そして猫スタッフたちも愛嬌いっぱいのかわいい子だらけ。
自分たちからどんどん寄ってきてくれます。
なんでこんなに人懐こい子だらけなんだろうって逆に不思議になってしまうくらい。

お店について

JR川口駅から徒歩3分くらいで非常にアクセスしやすい場所にあります。

まずは川口駅を東口から地上2階(?)の通路にでます。
(これ、ペデストリアンデッキっていうんですね…)
そのまま素直に中央の道をまっすぐ進んでいくと階段があるので地上におります。
ちなみに降りるときは「そごう」の奥に向かっていく階段からがいいかも。

地上におりたらパチンコ屋さんを左手に駅から歩いてきたのと同じ方向に進んでいきます。
ひとつ目の信号をこえた「かつや」さんと「CoCo壱番屋」さんに挟まれたビルが目的地。
奥にあるエレベーターからあがりましょう。

エレベーターをでるとすぐ目の前に入口があるので、靴を脱いで受付へ。
その後、店員さんから利用に関する案内をうけて入店です。

店内は広くて清潔感があります。
まどが大きいので昼間はあかるく、夜はやさしめの照明で落ち着ける空間に。


店内キャパは、20人以上は余裕では入れそうな感じ。
いろんなサイズのソファが置いてあります。
ソファは猫スタッフが専有してることも多いですが。笑
ちなみに、ドリンクは自販機タイプのフリードリンクになっています(入店時に注文する感じ)。

猫スタッフ

受付横にフクロウがいて、猫スタッフに会いに行く前にまずはかならずここで誘惑されます。
メンフクロウの田中さんに小柳さん。
あとコキンメフクロウちゃんなどなど。


メンフクロウは店長さんが飼われていた子のようで、すごく懐っこくてかわいい。
人馴れしてる子たちなので触り放題。

そしてこっちは、店内にいるトカゲさん。
結構おおきいサイズなのでついじっと見ちゃいます。


というわけで、ここから猫スタッフ写真。
ぜんぶで15か16匹くらいいるのかしら。

まずはセクシーポーズからの白田さんやキディちゃんたち。
写真はぜんぜん撮れてないんですが、5枚目のキディちゃんが好みです。(たぶんアメリカンカール?)


トラ柄の子たちをずらっと。
トラ柄スタッフは何匹かいて、名前の判別がまだついていないのでまた覚えにいこう…
3枚目の子は目を真っ黒まんまるにして飛びついてきてくれるやんちゃっ子でかわいい。


じみーに目立って気になるキャリーちゃん。
パステルカラーの三毛ちゃんで目力もすてき。


最後はおやすみ特集。
猫の王様の子たちはほんとに仲が良くて、みんながくっついて寝てます。
2匹がくっついてーとかは見るけど、ここまでの猫団子は初めて。笑


まとめ

まだオープンして半年くらい(2017年4月時)ですが、安心しておすすめできる猫カフェさん。
店員さんも親切な良い方でとても丁寧な対応をしてくださいます。

最初にも書きましたが、猫スタッフがほんとに接客上手なので退屈しません。
おもちゃを出せば必死に飛びついてきてくれるし、猫スタッフ同士も仲良しで愛らしい猫団子までいろんな姿が見れます。
もちろんフクロウさん、トカゲさんまで熱烈に歓迎してくれます。笑

フクロウ販売などもされているので、猫だけじゃなくてフクロウに興味がある方にもおすすめです。
オープンして間もないのになかなかの人気店なようなので、気になる方は早めに行ってみたほうがいいかも。

「猫の王様」基本情報

店名
猫の王様
営業時間
10:00~21:00(最終入店 20:00)
定休日 水曜日(水曜日祝日の場合は翌日)
Web
http://www.king-cat-cafe.com/
住所
埼玉県川口市栄町3-9-18 近代ビル4B
アクセス
JR 川口駅 から 徒歩5分