猫カフェ日記「保護猫カフェ Meooow!(ミャーーーオ)」さん

こんにちは!
品川にある「保護猫カフェ Meooow!」さんへ行ってきました。

2016年11月にオープンしたばかりの新店舗。
ミャーーーオさんは名前の通り、保護猫たちが猫スタッフの猫カフェです。
人懐こい子が多いので、猫にかまってもらいたい人にはとてもおすすめ。

また、猫スタッフはみんな里親募集の子たちなので、縁があれば家族に迎えることもできます。
猫を飼うことを考えている方などには一度足を運んでもらいたいお店。

お店について

駅からすこし歩いた住宅街にあるお店。
最寄り駅としては、五反田、戸越銀座、不動前、武蔵小山のようです。
それぞれの駅からのくわしい行き方はミャーーーオさん公式サイトが詳しいのでそちらもご覧ください

私は今回は戸越銀座駅から行ってみました。

駅を出たら、すぐ横にある商店街を亀屋万年堂の方角に直進、大通りに当たるまで進みます。
(大通りに出られればいいので、商店街途中で早々に右に曲がっても良かったのかも…)
今度は大通りの横断歩道を渡って右手側に直進。
そのまま進むと歩道橋が見えてくるのでそのすこし先のセブンイレブンまで行き、左折。
左折後公園にぶつかるので、再び右折。
十字路まで直進して、左折。次の横道を右折、そのまた次を左折。で到着です。

入り口から店内に入ると店員さんが案内してくれるので、説明を受けたあと簡単な記入をして入店の流れです。

そして店内の写真をぺたり。
写真を見ての通りの感じにはなりますが、あまりカフェ感はないのかも。
天井の柱(?)はそのままキャットウォークにもなっていて猫たちが歩けるようになってました。


猫スタッフ

私が行ったときは懐っこい子がとにかく多かった!
ちょっと椅子に座っただけなのに、ひざの上を散歩しに来る子やせがんでくる子まで。

蘭子ちゃん、すももちゃん、蝶ちゃんかな?
すももちゃんにはずっとクールな感じで観察されてました。笑


閉店頃にはみんなおやすみモードに。
かわいい寝顔だらけ。
両手をぐでーんと伸ばしておやすみ中。


三毛猫の子がシャーレーちゃん。
今回はこの子がいちばんの接客上手でひざに乗せろアピールにやられました。笑
写真を撮りたくても、ひざの上にずっといたのでまったく撮れず…
今はトライアル中らしいのでこのまま無事に家族が決まるといいな。


まとめ

猫は飼えなくてもかまって欲しい人、猫を飼うことを検討している人、両方におすすめできる猫カフェさん。好奇心旺盛で人懐こい、良い子だらけ。

とあるお方のブログを拝見させていただいた様子だとつい最近新入りの子たちもはいったみたい。
新入りくんたちもかわいいので是非一度遊びに行ってみてください!

「保護猫カフェ Meooow!」基本情報

店名
保護猫カフェ Meooow!
営業時間
13:00~20:00
定休日 毎週水曜日
Web
http://meooow-cat.com/
住所
東京都品川区荏原1-12-6
アクセス
東急池上線 戸越銀座駅 から 徒歩10分
JR 五反田駅 から 徒歩20分
東急目黒線 不動前駅 から 徒歩15分