猫カフェ日記「cat walk」さん

こんにちは。あくちです。
埼玉県さいたま市大宮の猫カフェ「cat walk」さんにいってきました。
大宮駅から歩いてすぐのビル5階にある猫カフェ。
店内にあまり猫がいないと思ったら天井のハンモックに黒い影がたくさん。
猫が高いところにいやすい環境で、透明なキャットウォークが設置されているので下からの猫写真が撮れます。笑

お店について

駅すぐ側にあるのでとてもアクセスしやすいお店。
大宮駅を西口からでて「そごう」がある大通りの「そごう」がない側の歩道(説明がむずかしい…)をまっすぐ行って横断歩道手前の赤レンガ色のビル。

5階にのぼってお店にはいると、店内利用の案内があります。
お店の広さは10人くらいなら余裕ではいれそう。
ソファがたくさんあるのでとてもゆったりできます。

猫スタッフ

猫スタッフは全部で15匹。
はいってすぐに、シンバくんが床でまったりモード。
ハンモックで影だけ確認できる子や、なぜかずっとソファの間にいた子も。

アユムくんがなかなかやんちゃなのか、黒猫のソラくん(青い首輪だったから多分…)を追いかけ回してました。

下からパルフェちゃんの肉球写真をゲット。
パルフェちゃんはおやつを食べるときも高いところから手を伸ばしてこっちを引き寄せる横着っぷり。そこがかわいい。

最初にも書きましたが、天井に猫用ハンモックが吊るされていたりキャットウォークがあって高いところが好きな猫には素敵な環境。ただ、私の行ったタイミングが悪くてハンモックで寝てる子も多く、会えなかった子が何匹か…残念。

まとめ

駅チカのきれいなお店なので、ふらっと立ち寄るにはとてもよいお店。
行った日はあいにくの雨(&17時すぎ)だったのですが、天気のいい日は明るくて外の眺めもよさそう。
個人的にですが、フリードリンクが自販機タイプなので気軽に飲めていい感じ。
猫を真下から撮影したい人にもおすすめ。笑

「cat walk」基本情報

店名
ネコカフェ cat walk
営業時間
【5月~10月】 11:00~21:00
【11月~4月】 11:00~20:00
定休日 火曜日
Web
http://catwalk-omiya.jp/
住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-18 誠ビル5F
アクセス
大宮駅西口 から 徒歩2分