猫カフェ日記 「ビークラブ猫店」さん

こんにちは。あくちです。
今回は茨城県つくば市の猫カフェ「ビークラブ猫店」さんです。
会員制ペットショップを運営されているビークラブさんの猫専門店とのこと。
猫カフェは会員でなくても利用できるので安心。
出来たばかり(平成28年10月時)のようでお店はとてもきれい。
2階の猫カフェエリア以外にも猫が自由に歩きまわっている面白い空間。

お店について

つくばエクスプレスの「研究学園」駅から徒歩20分くらいのところにあります。
まだ駅周辺がいろいろ開発中で全体的に新しい街。
歩いて行く場合は、駅をつくば市役所方面に出て大きな通りまで行って信号を渡り、そこから左に曲がって歩いていくのが1番わかりやりやすいかも。

1階は猫用品と猫雑貨、子猫販売のエリア。
と思いきや、1階でもそこかしこで寝てる猫やうろうろしてる猫の姿が。
普通の自動ドアなのに、飛び出していかないのがすごい…

2階の奥が猫カフェの受付になっていて、利用案内のあとコースを決定。
今回は、1時間でフリードリンクを注文して入室。

猫スタッフ

カフェエリアに入って座った瞬間に猫スタッフたちが大集合。
なぞのモテを体験…!
もしかしたらですが、入り口すぐロッカー横のベンチに座るとモテモテになれるのかも…
(あとにきた別のお客さんもその場所でモテモテになってました。

全体的に好奇心旺盛な子が多くて、見ているだけでも飽きない感じ。
とくに茶色い&白の子が自分からこっちに寄ってきてくれてかわいい。
ひざの上にも普通に乗ってきてくれます。

レッドタビーの子はいたずらっ子で、シルバータビーの子に果敢にダイブ。
何度ももみくちゃに…
なかなか良い顔が撮れました。笑
(猫種がなんだったのか確認してくるのを忘れました…)

あとは、Twitterでも載せた短足トンキ?の子。
カフェ内の子とはケンカしてしまうようで、お外で接客の子です。
なかなかに懐っこい。
個人的にはこのお店の中で一番のお気に入り。

まとめ

猫カフェエリアもいいですが、1階や2階ラウンジからお出迎えしてくれる子たちもかわいい。
ラウンジでも猫カフェ内や店内お散歩してる子を見れるのが素敵。

カフェエリアには人好きな子が多くたくさん触れ合えるのが良ポイント!
10分200円の短時間コースからあるので、ほんの少しの時間だけでも癒されたい!というときにおすすめ。

「ビークラブ猫店」基本情報

店名
ビークラブ猫店
営業時間
【平日】 11:00~18:00(最終入店 17:30)
【土日祝日】 11:00~19:00(最終入店 18:30)
定休日 毎週水曜日(祝日は営業・翌日休業)
Web
http://beeclub.co.jp/cats/
住所
茨城県つくば市研究学園3丁目3
アクセス
つくばエクスプレス 研究学園駅 から 徒歩約20分