猫カフェ日記「CatRoom こるね」さん

こんにちは!
杉並区荻窪の猫カフェ「CatRoom こるね」さんへ行ってきました。

今回、こるねさんにお邪魔していちばん最初の感想が「猫でかっ」でした。笑
大きな猫は(自分ちの子で)見慣れているはずなのに、なかなかのLサイズ感。

お店について

荻窪駅から徒歩5分くらいの場所にあるお店。
こるねさんも最初の駅出口を間違えなければ迷わずたどり着けるはず。

まずは荻窪駅についたら南口から外に。
南口を出るとすぐ目の前に、写真のようにピザ屋さんと薬局が見えるのでその間の商店街にはいっていきます。


商店街を進んでいくと、星乃珈琲店やドトールがあるのでそのまま道なりにまっすぐに。
ドトールを超えてから少し歩くと右手側に赤い看板のたこ焼き屋さんが見えてくるのでそこがゴール。
たこ焼き屋さんの入り口をぐるっとまわって行くと2階への階段が見つかるので、そこをあがるとこるねさんの入り口です。


中に入ったら、店員さんの案内と手洗いなどをすませて入店になります。
店内の広さは、大きな椅子が何個かあって7,8人は入れそうなくらい。
漫画が結構そろっているのと、あとはパソコンも置いてあったり。(これは自由に使っていい端末だったのかな…)
特に席の指定があったりするわけではないので自由にうろうろできます。


猫スタッフ

最初に書いたように、大きな子が多いかも。
こるねさんのWebSiteにある猫スタッフページの写真と比べると「!?」ってなる子も。

まずは、それほど大きくない子たちから。笑
オシキャットの子とベンガルの子であってるかしら…
フラフラ近寄ってきてくれたり、そのまま離れていったりで絶妙な距離感。


箱の中でずっとおやすみしてたアメリカンカールの子とネットの上でおやすみしてた子。
おおきなあくびで眠さアピール。


そして、ビッグサイズ組のブリティッシュショートヘアの子とたぶんマンチカンの子(?)
後者はマンチの子で合ってるかちょっと自信がないです…
ただ、なかなかの貫禄になっていて結構好き。笑
食いしん坊感がはんぱない。


他のお客さんがおやつをあげてましたが、やっぱり先頭ど真ん中に出て来るあたりがにくめません。


まとめ

大きくておおらかな猫スタッフが多い猫カフェさん。
ちょっとダイエットしたほうがいいんじゃないかなと思う部分もないとはいえないけど、他のお店では出会えない魅力かも…

小さな猫ももちろんかわいいですが、大きな猫もまたあらたなかわいさがあるのでゼヒとも。笑

「CatRoom こるね」基本情報

店名
CatRoom こるね
営業時間
12:00~20:00
Web
http://www.catroomkorune.com/
住所
東京都杉並区荻窪5-23-13 コダマビル3階
アクセス
JR 荻窪駅 から 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 荻窪駅 から 徒歩3分