猫カフェ日記「きゃりこ 吉祥寺店」さん

こんにちは!
今回の日記は吉祥寺の猫カフェ「きゃりこ 吉祥寺店」さん。

吉祥寺駅前の商店街(?)にある非常に好立地な猫カフェさん。
まだ行ったことはないのですが、系列店として新宿店と、里親募集型のむさしの店があるみたい。

お店について

吉祥寺駅から徒歩5分もかからない、駅チカ猫カフェ。
駅からお店までのルートもほぼ直進なので最初を間違えなければだいじょうぶ。

まずは、吉祥寺駅についたら北口から改札外へ。
外に出るとバスロータリーがあるので、向かって左側の薬局サンドラッグまで進みます。
そこで真正面と左手側にアーケード街がありますが、すこし狭めの左手側のアーケード街へ入ります。
あとは、そのまま直進するだけ。
右手側にきゃりこさんの看板が見えてきたらそこがゴール。

建物左側の階段かエレベーターで2階に。
エントランスで受付して入店です。

今回はお客さんが多かったので店内写真はなっしん。
店内は手前と奥で雰囲気が異なります。
手前側は明るい照明で白を基調とした洋風な印象。
奥側は暖色系の照明、ダークブラウン系でまとめたやわらかい印象の部屋になっています。
個人的には奥側の部屋の印象が落ち着ける感じで好み。

ちなみに、ドリンクは店内奥にある紙コップ自販機で飲み放題のタイプでした。
吉祥寺店についてはフード系はなかった…はず…はず…。(見てくるの忘れてた…)

猫スタッフ

猫スタッフの数はかなりいるっぽいのですが、私が行ったときに認識出来たのは10匹くらいかな?

まずは手前の明るいエリアでの4匹。
ミミちゃん、玉子ちゃん、ククルちゃんとアメショの子はどの子だろう…
ラパーマのククルちゃんの天然パーマはなかなかなのでぜひもふもふしてほしい。笑


ここからは奥のやわらか照明エリアにいた子たち。
ホットカーペットでみんなぬくぬく。
こんだけ暖かかったら動かないよねーって感じです。
そしてアビシニアンの子はやはり美しい。


昔はマンチカンってあまり興味がなかったんですが、最近はツボにハマる子が多め。
長毛ふわふわのよつばちゃんも必死な歩き方で、見てるだけでニヤニヤです。

まとめ

今年2017年3月で、オープン10周年となるようです。
猫カフェ界の老舗だけあって、猫スタッフと人の両方が快適に過ごせるようによく考えられているお店。
店内は十分に広く、他のお客さんを気にすることなくくつろげるようになっています。

すべてが高水準でまとめられているので初めての方にも安心しておすすめできる猫カフェさんでした。

「猫カフェ きゃりこ 吉祥寺店」基本情報

店名
猫カフェ きゃりこ 吉祥寺
営業時間
【平日】 10:00~22:00(最終入店 21:15)
Web
http://www.catcafe.jp/
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2 FC吉祥寺ビル2F
アクセス
吉祥寺駅 から 徒歩5分