猫カフェ日記「猫カフェきゃらふ」さん

こんにちは。あくちです。
東京の浅草にある「猫カフェきゃらふ」さんにお邪魔してきました。

開店から18時まではカフェタイム、18時から閉店まではバータイム。
料理がとてもおいしいお店で、食事目的で来ても満足できるところ。
利用料金もリーズナブルで、カフェタイムはワンドリンク注文で1時間、バータイムはワンドリンク注文+チャージ料500円で滞在時間制限なし!
とにかく素敵な雰囲気のお店で間違いなくおすすめできるところ。

お店について

東京メトロや都営浅草線、東武線の浅草駅からなら徒歩1~5分。
つくばエクスプレス 浅草駅からだと徒歩10分か、もう少しかかるかなといったくらい。

私はつくばエクスプレスから行くので、その場合のルートを。
まずはA1出口から地上にでて、左手セブンイレブン&デニーズのほうに向かって歩きます。
まっすぐ進んでうなぎやさん(八ツ目鰻本舗)まで来ると左手側に「雷門通り」が見えるので左折。再び直進します。
今度は左手に神谷バーさんが見えてきたら手前の横断歩道を渡って、サーティワンアイス側に向かいます。
そして松屋が見えるので向かって左隣のビルが目的地。


ビルの階段から2階にあがったら入口。
席に案内されて食事の注文をして。の流れとなります。


店内はウッドテイスト(って表現であってるのかしら…)、やわらかな照明でとても落ち着いた雰囲気に統一されていてオシャレ。
雰囲気の良さを表現できる写真にはなっていないけど参考までに店内の写真もアップです。
そしてこれまたおいしさは表現できてないですが、料理の写真も一緒に。


猫スタッフ

きゃらふさんの猫スタッフは保護された子中心。

まずは凄まじい存在感をはなつオニロクくん。
びっくりするくらいまんまる。何かに反応したのか目もまんまる。
ディアナちゃんはとても凛々しいお顔できれい。
この日は箱の中によくはいってました。


キジトラは双子の子がいて、写真はどっちの子か判別できず…すみません…
キジトラ白の子はミキちゃん。
行けば必ず覚えてしまうであろう子。
ソファの背もたれにいることが多くて、その座り方がかわいいのです。
座っているというより、背もたれにかかっている感じ。


そして、今回はおやつタイムとご飯タイム両方遭遇。
スタッフさんに集まる猫スタッフと、ご飯中の猫スタッフ。
ご飯中はみんな整列して食べていてえらい!


あとは窓からそとを眺め続けてた子たちやカゴにいた子。
外を見てるのは、ネロちゃん、コンランくんと、もう一匹はどっちかな…
カゴの中はフランフランくんと松風くん。


ちなみに、スタッフさんにハエのおもちゃを貸していただいたんですが、これが大人気アイテム。
まさに猫まっしぐらでした。これさえあれば猫スタッフに遊んでもらえます…!

まとめ

落ち着いた雰囲気で、おいしい料理や飲み物、かわいい猫スタッフ、すべて楽しめるお店。
猫カフェに興味があるけど行ったことがないという方にも本当におすすめ。
金額もリーズナブルなので、ふらっと立ち寄ったり夜時間ができてしまったときなどには是非!

そしてこれは完全に余談ですが、テレビでアニメが流れている率が高いのが好みです。笑
以前行ったときはラブライブのグッズ?があったり、今回は入口でラブライブキャラの誕生日がお祝いされてました。
ハラショー。

「猫カフェきゃらふ」基本情報

店名
猫カフェきゃらふ
営業時間
11:00~22:00
[CafeTime 11:00~18:00 / BarTime 18:00~22:00]
Web
http://calaugh.com/
住所
東京都台東区雷門2-19-13 浅草駅前ビル2F
アクセス
東京メトロ銀座線 浅草駅2番出口より 徒歩1分
都営浅草線 浅草駅A5出口より 徒歩1分
東武鉄道 浅草駅から 徒歩3分
つくばエクスプレス 浅草駅から 徒歩10分