猫カフェ日記「猫まるカフェ Ueno」さん

こんにちは。あくちです。
猫カフェ「猫まるカフェ Ueno」さんに行ってまいりました。
名前の通り上野にあるお店で、今まで行った中でも最短の駅チカ猫カフェ。
こちらは以前行った「猫まるカフェ East」さんと同系列のお店で、東京の2店舗をはしごができるプランもあります。

お店について

JR上野駅から徒歩1分(!)のお店。

まずはJR上野駅に着いたら、中央改札に向かって進みます。
中央改札をでたらすぐに左折。アトレの方に進まずに改札をでたらほんとにすぐです。
そのままちょっと進むと「浅草口」と書かれた看板が見えてくるので駅をでます。

浅草口の階段を折りたら左手側の横断歩道を渡って、目の前に見えるファーストキッチンの入ったビルが目的地。8階へのエレベーターは、左手側の電話ボックス側の入口からはいるとあります。

エレベーターで8階にあがったら、「猫まるカフェ Ueno」さんの入口が目の前に。
靴を入口で脱いで、店内で案内を受けたら入店です。

「猫まるカフェ East」さんと店内の雰囲気は似ていてかわいく統一されています。
広さは、上野店よりも気持ち錦糸町店のほうが広いのかな?といった感じ。




どちらのお店もきれいでかわいいので、まずは気になる子がいるほうが行ってみるのがいいのかも!

猫スタッフ

錦糸町店と同じくやっぱり猫スタッフの数は多いです。
とはいえ、こちらは20匹くらいのようなので数は少ないのかな。

教えていただいた情報だったのですが、珍しいオスの三毛猫がいます。
三毛猫男子ミケランジェロくん。

行ったときはエリザベスカラーをしていたので、あまり写真の点数は撮れず。
カラーが取れて全快したら写真をたくさん撮りにいこう…!
たぶんしろうさん?が寝てるミケくんにマウントして怒られてました。笑

そして、常にびっくりした顔でこっちを見ていたぷるぷるくん。
ちょっとづつ近づいていってもずっと同じ顔でガン見。
本人は警戒してるんだろうけど、撮ってるこっちはおもしろかった…


なぞの貫禄を見せて座っていたのはちゃんぷくんかしら。
丸め?のお顔をしていた凜太郎くんはとても私好みのお顔。


サビのエリカさんは、ずっとうりくんを狙っていてシャーシャー言われてました。
構われたいアピールがすごくかわいかった。笑


最後にもう少し撮った写真をぺたぺたっと。
キングくん?の尻尾が面白いカットをされていてライオンみたいに。
あれは、カットでいいんだよね…自然な尻尾ではない…はず。


まとめ

錦糸町店同様に上野駅の駅チカ猫カフェ&遅くまでやってるので、いつでも気軽にいけるお店。

他のお客さんにでしたが、猫スタッフたちが集まってヒザの上で寝ていたりでとても懐っこい子が多いです。猫スタッフ同士も仲がよくて、じゃれあってたり、一緒に寝てたりの良い光景がたくさん見れます。

上野店、錦糸町店合わせてプランはお得なので、はしご猫カフェもおすすめ!

「猫まるカフェ Ueno」基本情報

店名
猫まるカフェ Ueno
営業時間
【平日】 11:00~22:00(最終入店 21:00)
【土】 10:00~22:00(最終入店 21:00)
【日祝】 10:00~20:00(最終入店 19:00)
Web
http://www.nekomarucafe.com/ueno/
住所
東京都台東区上野7-2-2 東叡堂ビル8階
アクセス
JR 上野駅 浅草口から 徒歩1分