猫カフェ日記「猫家 川越店」さん

こんにちは!
今回は、「猫家 川越店」さんにいってきました。
埼玉県大宮の猫カフェ「猫家」さんの2号店です。

システムなどは1号店の大宮店と同じ。
設備も大宮店同様に充実していて、ほぼ横になってくつろげるローソファベッドからマッサージチェア、そして自由に使えるパソコンやタブレットまで完備。
清潔感のある店内で、くつろぐための設備も満載なのでおすすめです。

一点だけ、川越店は20時までと終わるのがすこし早めなのでそこだけ注意が必要かも。

お店について

JRの川越駅か、西武新宿線の本川越駅が最寄り駅。
「猫家 川越店」さんは駅前の『クレアモール商店街』という通りにあるので、どちらの駅から行く場合もまずはその商店街に向かいます。

西武新宿線からの場合は、改札から出たらスタバのある方に向かい、目の前の横断歩道を渡ります。
そしてそのまま元イトーヨーカドーのビル右側の道を直進すると『クレアモール商店街』に。
商店街の通りに来たら、右に曲がり、左手側すぐにドコモショップがあるのでそこが目的地になります。

川越駅からの場合は、東口から出て左手にアトレがあるので店内をまっすぐ通り抜けるか、脇の道をまっすぐ進むだけで『クレアモール商店街』の入り口にたどり着けます。
商店街に入ったら、あとは右手側にドコモショップが見えるまでまっすぐ進むだけ。

写真のように、表に看板が出てるので場所は見つけやすいはず。
階段で2階にあがると玄関になっていて、エントランス(?)で受付を済ませて入店になります。


今回はタイミングがよくて店内の写真もぱしゃり。
1枚目が商店街通り側で、2枚めが店内奥側。
大宮店よりちょっと広めな感じで、内装はカントリー風?といったイメージが近いかしら。
かわいい感じにまとめられていてとても好みの内観です。


猫スタッフ

今回はとても写真おおめ。
私が伺ったときは、川越店の猫スタッフ14匹に加えて、ブリーダーさん家の子猫4匹が。

猫家さんの猫スタッフは嫌がらずにコスプレしてくれていて毎度すごいなぁと思います。
(うちの子は慣れてないのもあって全力で嫌がるので…
まだちょっと早いですが、サンタ黒猫かわいい。


天井のキャットウォークでおやすみ中の子たち。
鈴女ちゃんを撮ったつもりなのに、ポン太の圧倒的存在感。はんぱない。


うつくしい零ちゃんの写真はずっと狙っていたんですがこれしか撮れず…
夜一くんもみかんちゃんもほぼ寝てたのでこれだけに…


そして正確には猫家さんのスタッフではないのですが、今回はしゃぎまわってた子猫たち。
まずはスコの子。子猫の中でこの子が一番やんちゃだったかな。
とにかくいろんなものに果敢に飛び込んでいくのでつい撮り続けちゃう。笑
シャッターチャンスは多いのに撮りきれない…!


キジトラの子はなんで毛がもわもわ?してるんだろうと思ったらラパーマでした。
もこもこ巻き毛のふわふわ。(なんか擬音だらけ。


まとめ

猫家さんは、大宮店も川越店もどちらも設備が大充実してて、ゆったり過ごせる素敵な猫カフェ。
さらに10分単位から料金設定されていて、ほんの少しだけ猫に癒されたいときにも気軽に立ち寄れるので時間がなかなか取れない人にもおすすめ。

最後に、川越店にはコーニッシュレックスのアンジーちゃんがいるのですが、この猫種も猫カフェではなかなか見かけないんじゃないかなーと思います。柔らかい巻き毛もそうですが、大きな耳がとってもかわいいので是非会いにいってみてください!

「猫家 川越店」基本情報

店名
猫家 川越店
営業時間
11:00~20:00
Web
http://www.nekoyacafe.com/kawagoe/
住所
埼玉県川越市新富町2-2-3 バロンビル2F
アクセス
JR川越駅 から 徒歩10分
西武新宿線 本川越駅 から 徒歩3分