猫コワーキング日記「Bono Prince(ぼのプリ)」さん

こんにちは。
今回は番外編。
猫カフェじゃなく、看板猫のいるコワーキングスペースです。

家だとなんだかんだで誘惑が多くて作業がはかどらないので、近場で良い場所がないかなーと思ってたら見つけたのが「Bono Prince(ぼのプリ)」さん。
猫がいるコワーキングスペースなんて素敵!と見つけた瞬間に行くことを決めてました。笑

もちろん、猫がいることもポイントでしたが、設備や利用料金も非常に魅力。
利用料金は、1日利用の場合、最初の2時間は500円で、あとは1時間ごと300円ずつ加算。最大1,800円と非常にリーズナブル。
さらに飲食持ち込み自由なのでかなりお安く済ませられます。

ちなみに、そもそもコワーキングスペースとはなんぞ?という方もいると思いますが、仕事をしたり勉強したりする場所を借りられるサービス。一般的なカフェと違って、まわりの利用者は基本的に仕事をしているので集中しやすいのです。
詳しくはWikiPediaがわかりやすいのでそちらをご参照くださいませ(困ったときのWikiPediaさん)

お店(?)について

アクセスは、北千住駅から徒歩10分かからないくらい。
西口から出て商店街をずっとまっすぐ。左手側に浅草のおいもやさんが見えてくるまで進みます。
そこまできたら、すぐその先の十字路を左手に曲がってふたたびまっすぐ。
高校の間を抜けて進んでいき、十字路もそのまま渡って直進。
右手側に工場みたいなところが見えたらその隣の建物が目的地です。

建物をくるっと回ると入り口があるので、2階にあがっていって受付になります。

事務所内の写真は撮りませんでしたが、かなり広さがあるうえに明るくてきれいな空間。
フリー席と固定席があって、1日利用だとフリー席、月額料金の契約をしていると固定席が利用できます。
ひとつひとつの席の間隔もあって、まわりの目も気にせず集中して作業に没頭できるので素敵。
さらに、ソファのフリー席もあるので、ゆったり作業したいときにもよさげ。

その他にもいろいろ設備が充実しているので是非サイトでチェックを。

看板猫

というわけで、看板猫さまのご紹介。
「ぼのプリ」さんにいるのはスコティッシュフォールドのぼのくん。
すごく人馴れしていて、知らない人になでられてもまったく嫌がりません。まさに触り放題。

うかがったときは、よく寝ていて専用クッションのうえですやすや。
眠そうな感じでときどき視線をくれました。笑


そして、急にむくっと起き上がってからのぼのくん。
机のうえに飛び乗ってみたり、窓からベランダを見てみたり。
でも、基本コロコロしてた印象。


まとめ

コワーキングスペースということで、なかなか利用する人は限られるかもしれませんが、素敵なところだったので今回は日記にしちゃいました。

疲れたときにちょこっとぼのくんを見て癒やされて作業再開というルーチン。
ぼのくんを見すぎて結局集中してなかったというのもありそうですが。笑
猫好きで、ちょっとした仕事場を探したりしてる人にはおすすめです!

「Bono Prince(ぼのプリ)」基本情報

店名
Bono Prince(ぼのプリ)
営業時間
10:00~22:00
定休日 日曜
Web
http://xhift.com/bonopri/
住所
東京都足立区千住1-10-11 千住酒販会館ビル2F
アクセス
東京メトロ 北千住駅 から 徒歩7分
つくばエクスプレス 北千住駅 から 徒歩7分