猫カフェ日記「Cat Cafe にゃんこと」さん

こんにちはー。
高田馬場にある猫カフェ「Cat Cafe にゃんこと」さんにいってきました。

高田馬場駅から徒歩5分以内という好立地にありながら、基本料金1時間800円でフリードリンク、電源にWiFiまで完備。
リーズナブルながらも設備も整っている猫カフェさん。
そして、店員さんもとても親切かつ丁寧な対応をしてくださるので居心地も抜群。
猫スタッフも、長毛系のきれいな顔立ちの子からぶちゃかわ系の子まで揃ってます。

お店について

各線の高田馬場駅から徒歩5分圏内で非常にアクセスしやすいお店。
高田馬場駅からの行き方は非常にわかりやすいです。

まずは駅についたら、早稲田口から早稲田通りに出ます。
駅前のロータリー(?)的なところから前方に見えるビックエコーやさくら水産に向かって横断歩道を渡ります。
そのあとは右手方向にまっすぐ進んでいくだけ。
左手にファミマが見えてきたら、その一つ手前の建物が目的地。

2階にあがって玄関ドアをあけて店内に入ると、すぐに店員さんが案内してくれます。
靴を脱いであがったら、荷物をロッカーにしまって手洗いアルコール消毒、店内説明の流れ。

店内のキャパは10人ちょっとくらい入れそうかなといった広さ。
お客さんが多かったので店内写真は控えたのですが、サイトトップページの写真を見ると感じはわかりやすいかも。
ちなみに、平日夕方にうかがって、私以外にも5、6人お客さんがいたので土日はさらに賑わってそう。

猫スタッフ

猫スタッフは全部で16匹。
いろいろなタイプの子がいますが、猫種を見てみるとマンチカンとエキゾチックショートヘアが多め。
ちなみにマンチカンスタッフは、それっぽくない子が多いので言われないとわからないかも。

まずは白猫ーずの、シュークリームくんと空くん。
シュークリームくんがマンチカンで、空くんがヒマラヤン。
シュークリームくんはちょいワルお顔で、空くんは青いキレイな瞳がポイントかしら。


そしてもう一匹の白猫キャンディーくん。
この子はチンチラシルバーとのこと。
今回にゃんことさんでイチバン気になった子がこの子。
あまり触らせてくれたりはしなかったんですが、黒目がちなぱっちりした瞳と、わたあめみたいな毛玉感がツボでとてもかわいかった。
シュークリームくんと一緒に写ってるのは、ふたりで一緒にクッションふみふみ中。


さらに、白猫。短毛マンチのナツちゃん。
今人気と店員さんの言っていたブリティッシュショートヘアのサクラちゃん。
アメショみたいな柄の花ちゃん。この子もマンチ。


カゴにはいったアメリカンカールの太陽くんに、チンチラのベルちゃん。
カゴとかハコはやっぱりどこに行っても人気。
カゴの中から目だけニョキッと出してる太陽くんがかわいい。


あとはゴハン時間間近でそわそわしてる風景だったり、その他いろいろ。
にゃんことさんは18時半(だったかな)が猫スタッフのゴハンタイム。
その時間にいることができれば、一列にお行儀よく並んでお食事する様子が見れちゃいます。


最後に、5月現在、にゃんことさんで新ねこスタッフ、ベンガルの茶々丸くんが加入したようです。
ベンガル好きとしては近々で行かねばと思ってる次第…!
茶々丸くんの写真はにゃんことさんのTwitterで公開中なので是非そちらもチェックして、子猫ベンガルの可愛さに癒されてください。笑

まとめ

高田馬場駅から徒歩5分圏内の好立地、リーズナブルでお得に楽しめる猫カフェ「にゃんこと」さん。
1時間800円でフリードリンク付きっていうのは、なかなか他にはありません。延長しても15分200円なので気軽に長居ができちゃいます。

そして、猫スタッフは人懐こい子も多く、お客さんの背中に飛び乗ってくつろいじゃうような子もいるくらい。笑
さらに今(2017年5月現在)なら新猫スタッフがはいったばかりなので、子猫とたわむれたい人にもおすすめ。

「Cat Cafe にゃんこと」基本情報

店名
Cat Cafe にゃんこと
営業時間
11:00~22:00
年中無休
Web
http://www.nyankoto.com/
住所
東京都新宿区高田馬場2-14-6 スワンビル201
アクセス
JR 高田馬場駅 から 徒歩5分
西武新宿線 高田馬場駅 から 徒歩5分
東京メトロ東西線 高田馬場駅 から 徒歩3分