動物カフェ日記「アニマルcafe けだま」さん

こんにちは、あくちです!
千葉県柏市にある「アニマルcafeけだま」さんにいってきました。
人大好きな犬猫スタッフがいるお店でほんとうに「触れ合える」素敵なお店。
とくに大型犬と触れ合えるお店はここが初めてでした。
少々アクセスしづらいですが、是非一度は足を運んでほしいところ。

お店について

駅から離れているようなので車でいきました。
五香駅からバスでも来れるようです。

のどかな住宅街の一軒家ですが、玄関前にはいろいろな看板が出ているのですぐにわかるはず。
中に入るとカウンターとお座敷がある飲み屋さん風の趣。
奥に動物たちと触れ合える部屋があって、すでに犬たちがこちらをガン見状態。

まずは、店員さんにメニューを聞かれるので、お好みのコースを選びます。
動物スタッフとふれあえる「ふれあいコース」は、ドリンク付きだけでなく、お食事付きやデザート付きコースまでありました。
コースを選ぶと、犬用か猫用のおやつももらえます。

私は犬のおやつを受け取って、いざふれあいエリアへ!

動物スタッフ

犬スタッフ2匹、猫スタッフ6匹のぜんぶで8匹。

店にはいった瞬間から、こちらを見ていた犬スタッフの「そら」と「むぎ」。
もうほんとにびっくりするくらい元気。
ふれあい部屋にはいったら猛烈アピールが始まります。
犬たちが(というか、むぎが)室内を暴れまわっている中、猫たちは慣れているのかまったく気にせずまったりムード。
このギャップもまた素敵。

今回は「むぎ」のかわいさにドハマリ。
おもちゃの骨?を持ってきてくれたり呼ぶとこっちに来てくれたり、ぜんぶの仕草がかわいかった。

猫スタッフもみんな人懐こくて座ってると膝に乗ってきてくれます。
ララちゃんが膝で寝ようとしてくれていたのに、
むぎに邪魔されて逃げちゃったのが残念。

あと猫スタッフ同士も仲がよくて猫団子が見れたのが至福。
うちでは見れない光景なので写真を撮りまくってしまいました。

まとめ

元気な子たちと触れ合える穴場スポット。
「むぎ」が良くも悪くも超絶元気なので、落ち着いて猫を愛でたい人には向かないかもしれませんが犬も大好き!という人は是非いってもらいたいお店。
ふれあい時間があっという間に過ぎてしまいます。

「アニマルcafeけだま」基本情報

店名
アニマルcafe けだま
営業時間
11:00~20:00(定休日 木曜日)
Twitter
https://twitter.com/kedama_wacafe
住所
千葉県柏市南増尾5-22-26
アクセス
新京成線「五香駅」からバスで10分(小新山町会入口バス停)
駐車場
有り